Entries



-件のコメント

[C68]

ロジェパさん>やっぱBIOSがらみの可能性が高いのか・・・
つか、CPU熱暴走って><
当時まだ高かったPen4の3GHz積んでるんで壊れてほしくないとです・・

ルナさん>これで心置きなくPSUいけます(ぁ

ずきんさん>いや、なんかしらんがパニャがよくでたとです・・・
パニャさえ出れば、それなりに・・・

カゼさん>権力も実力もない、飾りの会長ですけどね^^;

というかみんな>あたしを鬼いうならカゼ=鬼神を定着させといてください(;;
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 管理者
  • URL
  • 編集

[C67]

会長職おめでとうございます^^

[C66]

すごい!
もの凄い更新スコア!
PCが復調して、りむさんまで目覚めてしまったのか!( ̄▽ ̄);
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ずきん
  • URL
  • 編集

[C65] よかったのか?・・・

PCが無事動いてよかったですね。
まあ、動いてくれたおかげで鬼化が凄い上がったみたいですが・・・

[C64] 動いてよかったですな(・∀・)

鬼だ!!!、鬼がいるよ!(><
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>・・・しかし、考えてみると、なぜにチップセットが暴走したんだろ・・
1.最初の増設時に半差し状態で刺さってた。
2.最初の増設時に埃を巻き込んで刺していた。
3.メモリ交換後の起動時にBIOSの認識に失敗して
 OC(オーバークロック)状態になっていた。

こんな感じが可能性としては考えられますかね?
3.があやしいけどね。。。
でも3.の場合、チップセットではなく、CPUの熱暴走
って線も浮上してくる訳で(゚Д゚;)
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ロジェパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://rimururu.blog24.fc2.com/tb.php/32-b8668a2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メモリその後

ロジェパさんの助言から、メモリ調べてみました。
・・・・結果はシロ。

う~む・・・
で、ロジェパさんのコメントの中のチップセットの熱暴走が、かなり気になっておりまして・・・
帰宅後、もう一度試したんですよ。

う、うごいた・・・

どうやら不具合はすべてチップセットの熱暴走にあったようです・・
ただ、びみょーに不安定でしたが。
帰宅前にショップで聞いたところ、メモリのスロットを左右入れ替えるだけでも良くなることがあるそうで、入れ替えてみました。

安定したよ、帝王~(わーん)

お騒がせしましたが、どうやら、増設は上手くいったようです。
(その後パニャってみたが不具合は一度もなし)

・・・しかし、考えてみると、なぜにチップセットが暴走したんだろ・・
帰宅と同時に電源引っこ抜いてメモリ差し替えしてたので、
換える前にはPC動かしてなかったんですけどね・・

・・・謎がのこっちまったか

まぁ、動いたからヨシとしますわぁ

ロジェパさん、ずきんさん、助言ありがとうございます~

こっからパニャ↓
で、本日は知り合いと大会やってました。

最近まれに見る好調でした。
なんせ、トマコブのミスが0とか。
パニャでまくるとか。
で、その結果・・

20060831040534.jpg

20060831040610.jpg


IC記録、更新できました~(-20→-25)
つか、二度と抜けない気もしますが(汗

好調はICだけでなく・・・

20060831040755.jpg

20060831040825.jpg


Wizwizも更新(-21→-23)
一気に2コースも更新したよ・・・
しかし、これによって・・・・

20060831041404.jpg


☆1コースが最低記録になってしま・・・(、、
ど~やって更新しよう(泣

5件のコメント

[C68]

ロジェパさん>やっぱBIOSがらみの可能性が高いのか・・・
つか、CPU熱暴走って><
当時まだ高かったPen4の3GHz積んでるんで壊れてほしくないとです・・

ルナさん>これで心置きなくPSUいけます(ぁ

ずきんさん>いや、なんかしらんがパニャがよくでたとです・・・
パニャさえ出れば、それなりに・・・

カゼさん>権力も実力もない、飾りの会長ですけどね^^;

というかみんな>あたしを鬼いうならカゼ=鬼神を定着させといてください(;;
  • 2006-09-02
  • 投稿者 : 管理者
  • URL
  • 編集

[C67]

会長職おめでとうございます^^

[C66]

すごい!
もの凄い更新スコア!
PCが復調して、りむさんまで目覚めてしまったのか!( ̄▽ ̄);
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ずきん
  • URL
  • 編集

[C65] よかったのか?・・・

PCが無事動いてよかったですね。
まあ、動いてくれたおかげで鬼化が凄い上がったみたいですが・・・

[C64] 動いてよかったですな(・∀・)

鬼だ!!!、鬼がいるよ!(><
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>・・・しかし、考えてみると、なぜにチップセットが暴走したんだろ・・
1.最初の増設時に半差し状態で刺さってた。
2.最初の増設時に埃を巻き込んで刺していた。
3.メモリ交換後の起動時にBIOSの認識に失敗して
 OC(オーバークロック)状態になっていた。

こんな感じが可能性としては考えられますかね?
3.があやしいけどね。。。
でも3.の場合、チップセットではなく、CPUの熱暴走
って線も浮上してくる訳で(゚Д゚;)
  • 2006-08-31
  • 投稿者 : ロジェパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://rimururu.blog24.fc2.com/tb.php/32-b8668a2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

RIM

Author:RIM
管理人のPSOBBのメインキャラ
殴りフォニュエです

パンヤではクーメインですよー
PSO画像について
「このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。」

PangYa!画像について
当サイトで使用している画像等の著作権は以下に属します。

©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License
©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

最近の記事

パンヤ所属クラブ

パンヤで所属しているクラブです。 下のバナーからクラブHPへ飛べます

☆ツインテール☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

